MENU

(有)西山畜産 直売所

nisiyamahdrv2

新着情報(2024/04/28):
もみじの 新入生が 入りました。 アローカナは産み始めましたが もみじはまだです。在校生のもみじだけでは足りません。 わいわい市の売り場がこんなことになりました。 よろしくお願いします。

 
新着情報(2022/08/05):

毎日暑い日が続きますね。もみじのオスが高いところに登り、口を開けたり羽を体から離したりして体温を下げようとしています。お互い頑張ろうと声をかけています。
220805nishiyama

西山畜産は、豚、鶏の飼育や鶏卵などを家族経営で行っている牧場です。生活の中で大切な「食」を質の追及で生産しています。

神奈川県産肉鶏として誕生したばかりの「かながわ鶏」を平飼いで育て、歯ごたえがあり旨みのある「かながわ生まれ・かながわ育ち」のおいしい鶏づくりに取り組んでいます。
鶏舎では、南米チリ原産のニワトリ「アローカナ」をストレスのない平飼いで飼育しています。
「やまゆりポーク」など養豚も行っています。
美味しい、安心、安全は当たり前、料理を楽しんでいただけるような素材をお届けします。


「かながわ鶏」
keisha kanagawadoriv2
かながわ鶏(オス)

kanagawadoriosuv2

かながわ鶏(メス)

kanagawadorimesuv2

かながわ鶏の飼育をしています。神奈川県畜産技術センターが県内初となる県産肉用鶏試験研究に取組み、肉質に定評のある軍鶏系と岡崎おうはんを交配。生産者、関係団体と一体となって「かながわ生まれ、かながわ育ち、かながわで食す」=≪地産地消≫を目指し誕生したのが「かながわ鶏」です。(有)西山畜産では、神奈川県の地鶏として定着し、安定的に食べていただけるように旨みと歯ごたえの良い「かながわ鶏」を平飼い飼育しています。
地元の皆様にぜひおいしく食べていただきたいと思います。
kanagawadori02
自宅で作るおすすめ料理
ryourikanagawa1 ryourikanagawa2

「アローカナ」
arokana640 blueegg2
南米チリ原産の鶏「アローカナ」を平飼い飼育しています。
チリの原住民「アローカナ族」が生活の一部として飼育していた鶏で、その卵は薄い青緑色で殻は固く、コクのある美味しい卵で「幸せを呼ぶ青い卵」とも呼ばれています。普通の卵と比較し栄養価が高く、レシチンが約 2 倍、ビタミンBが約 10 倍以上、ビタミンEが約 11 倍などの特徴があります。平飼いのアローカナの自然卵は癖が無く美味しいです。産卵する卵の数が少なく、少し高めの価格になってしまいますが、ぜひ食べてください。
藤沢市内では「わいわい市藤沢店」に出荷しています。
自宅で作るおすすめ料理
arokana02 arokana01

「やまゆりポーク」
pokew250
神奈川県の地域ブランド「やまゆりポーク」は、神奈川県内指定生産農場で厳選された豚肉です。麦類を豊富に含む指定配合飼料で脂肪の質を高め、じっくり熟成。脂肪は白く、赤身はやわらかい。ふたつの食肉処理場で枝肉に加工され、さらに選び抜かれた枝肉だけが、初めてやまゆりポークとして流通します。
nisiyama西山國正は「やまゆりポーク生産者協議会」会長を22年間勤めあげた後、現在は顧問職にあり、よりよいやまゆりポークの飼育・育成に尽力しています。
自宅で作るおすすめ料理
pork01 pork02
私達が育てています
(有)西山畜産
名  称 (有)西山畜産
代  表 西山國正
住  所 〒251-0815 藤沢市石川5-20-22
電  話 0466-87-1461
事  業 養豚 養鶏
出 荷 物 かながわ鶏 鶏卵 やまゆりポーク
販 売 所 わいわい市藤沢店等
nisiyamafamily
目次