MENU

小学生の枝豆収穫 ☆

小学生の枝豆収穫 ☆
181020mame1 n*2018/10/20*善行小学校2年生が「さがみ地粉の会」田代会長のご厚意で、近所にある田代会長の畑で枝豆収穫をしました!

 小学生の枝豆収穫 ☆

善行小学校2年生が「さがみ地粉の会」田代会長のご厚意で、近所にある田代会長の畑で枝豆収穫をしました!
食育講座でも育てている貴重な品種「津久井在来大豆」の枝豆です。
総勢60人の生徒が畑に入り、枝豆を力いっぱい引き抜いていました!枝付きの枝豆を初めて見る子も多いようで楽しそうに参加していました。

市内の小学校給食には、さがみ地粉の会が生産したこの津久井在来大豆やその加工品であるきな粉がメニューに使われています。
給食に出た時に、今日のことを思い出してくれるといいですね♪

*2018.10.19*

 

 

181020mame1 n

 

181020mame2 n
181020mame3 n

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次