MENU

ブロッコリーの立毛共進会を開催

ブロッコリーの立毛共進会を開催しました
181114brokori1n*2018/11/14市内のブロッコリーは六会地区を中心にたくさん作られています。これからどんどん収穫量が増えていくので、直売所で見かけることが多くなると思います。


ブロッコリーの立毛共進会を開催しました

キャベツやダイコンと同じアブラナ科のブロッコリー。よく見ると葉っぱが少し似ていますね。
ブロッコリーは「つぼみ」を食べるお野菜なので、育ち過ぎるとかわいいお花が咲きますが、今の時期は収穫初期のぎゅっとしまった姿をしています。
市内のブロッコリーは六会地区を中心にたくさん作られています。これからどんどん収穫量が増えていくので、直売所で見かけることが多くなると思います。
夏場の高温にも台風にも負けずに元気に育ったブロッコリーを食べて、冬の寒さに負けない身体を作りましょう!

おいしい藤沢産
http://oishiifujisawa.jp/fujisawasan-shiru-yasai-menu.html

*2018.11.13*

181114brokori1n
181114burokori2 n

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次