MENU

バラ、スイートピーの立毛

バラ、スイートピーの立毛 バラ、スイートピーの立毛
suitopy1 n*2019/1/23* 本日は、バラとスイートピー農家さんの所にお伺いしてきました。


バラ、スイートピーの立毛

本日は、バラとスイートピー農家さんの所にお伺いしてきました。

今年は暖かい時期が長かったため、スイートピーの出荷が遅れているそうです。今では少なくなっている蔓を輪のように巻いて管理する巻き下げという生産方法を続けておられます。とても技術がいる作業なんです…!  スイートピー農家さんは、新たに同じ温室内でトルコキキョウの生産を始められておりました。

バラの温室はとても暖かく、冬の上着を着たままだと少し汗をかくほど。色も形も様々なバラですが、ニーズに合わせてたくさんの品種を生産されております。一見バラには見えない原種に近い形のものなどもありました。現在はわいわい市(寒川店、藤沢店)のみの出荷にされているそうです。藤沢産のお花、プレゼントにいかがでしょう。

2019.1.23

suitopy1 n
suitppy2 n
suitopy3 n
suitopy4 n
suitopy5 n
suitopy6 n

 

suitopy7 n
suitopy8n

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次